加茂花菖蒲園

04/07/02 up
  ----------------------------------: 案 内 :------------------------------------
■入園料 :1050円    ■駐車場 :園の無料大駐車場があります。
■おみやげ:フクローの置物など
■見所  :花菖蒲、紫陽花、睡蓮、蓮、ベゴニアなど。
6月24日(木)
睡蓮がまた綺麗に咲いているとの情報で、松秀寺へ再び出かけた。
睡蓮は午前中しか咲かないとのことで、早めに出かけた。
それでも現地には11時頃到着。黄色の睡蓮が前よりいくらか綺麗に咲いていた。
池の縁で写真を撮っていたおじさんの連れに話しかけていたら、
加茂花菖蒲園の招待券二人分を譲ってくれた。
本人は今月で終わる招待券でもう行く予定がないのでくれたようだ。
さっそく、蓮の見性寺を見てから、その足で加茂花菖蒲園を訪れた。
ここは園の前に無料の大駐車場があり、
園内には終盤の花菖蒲が一面に広がり、
周辺には紫陽花がまだ咲いていた。また、池には睡蓮も咲いていた。
更に古い庄屋を通って、ベゴニアが咲き誇る温室へと通じていた。
温室内には、素晴らしく綺麗なベゴニアがあり、インコやフクロウもいた。
これで入園料1050円は結構見ごたえがあり、推奨できる場所だ。
楽しい一時でした・・・
-------------------------------------------------

inserted by FC2 system