見性寺の蓮

04/07/02 up
  ----------------------------------: 案 内 :------------------------------------
■入園料 :無料    ■駐車場 :境内入口に数台分あります。
■おみやげ:なし
■見所  :お寺本堂、境内の木々、蓮など。

 6月24日(木)
睡蓮がまた綺麗に咲いているとの情報で、松秀寺へ再び出かけた。
睡蓮は午前中しか咲かないとのことで、早めに出かけた。
それでも現地には11時頃到着。黄色の睡蓮が前よりいくらか綺麗に咲いていた。
池の縁で写真を撮っていたおじさんの連れに話しかけていたら、
加茂花菖蒲園の招待券二人分を譲ってくれた。
本人は今月で終わる招待券でもう行く予定がないのでくれたようだ。
さっそく、蓮の見性寺を見てから、加茂にも足を延ばすことにした。
細い路地から見性寺の境内に入ると前に駐車場があり、周囲には立派な木々が配置されていた。
いずれも見事に手入れされ、年輪のある木々も見所の一つだ。
その裏に瓶に入れられた蓮が見事に咲いていた。
池の蓮と違って、直ぐそばに寄って眺めることができるのが嬉しい。
-------------------------------------------------

inserted by FC2 system