遠州一宮・小国神社の紅葉

11月24日【金】娘達と孫を連れて、恒例の小国神社の紅葉を見に行った。
近所のマツビシマートで思い思いの弁当やパンを買って、天竜川堤防を来たに走る。
ウイークデーなので車はそれ程多くなく、いい場所に駐車できた。
早速、神社にお参りして、境内を流れる一宮川沿いの紅葉を堪能。
途中、土産屋さんの部屋を借りて昼食。
紅葉を充分楽しんだ後、ジェラードをみんなで食べに行く。
・・・・→記録に戻る・・ 

クリックで大画面になります・・・

その1:往路の紅葉
=======
最初は川の左側を奥に進む。
途中、真赤な太鼓橋があり、
撮影のポイントになっている。
また、奥から橋を撮るのが絶好ポイント。
写真マニア達は川原に入って、撮っていた
また、写真屋さんのツアーがり、
大勢の人が立派なカメラを持って
シャッターを切っていた。
丁度、紅葉は緑・黄色・赤と
いろいろな色彩を楽しめた。
-------------------------------------------------------------------------
その2:復路の紅葉
川を上った奥に小さな橋があり
そこを渡って帰り道に行ける。
ここからの道は少し高くなっており
上から紅葉を見下ろせる。
日差しに映える紅葉や
上から紅葉の枝を見下ろせる。
川原に張り出した紅葉も格別だ。
駐車場の近くには大きな銀杏の木もある。

赤や黄色の紅葉の落ち葉も
風情があって綺麗だ。
----------------------------------------------------------------------------
その3:もう一つの景観
羊歯や苔むす杉の幹に落ち葉が映える。
桜の幹には苔や羊歯が寄生する。
渋柿が秋を演じていた。
----------------------------------------------------------------------------
今回の場所はこちら・・・
・・・・→記録に戻る・・ 
inserted by FC2 system